2014年6月26日木曜日

夏向きの飲み物

152/91。

水曜クラスのダンス教室は月に3回なので昨日はお休み。ってことは、何もない日である。
梅を確認したら、二つの桶の片方は順調にかぶるくらいの梅酢ができていたが、もうひとつはまるで進行していない状態だった。原因を調べてみたら、どうやらおもし自体の大きさが桶の口とほぼ同じだったことを改めて知るところとなった。途中で引っかかった状態になっていたんである。重しが効かなけりゃ漬かるわけない。片方はやり直しで、また三日後。もう一つは重しを半分にし、約2週間後のおめもじである。

 午前中は掃除の後、飲みきってしまった酒類の補充のための買い物。

午後はジム。終盤時速12Kで10分。今まで8分だったが、この日は滑り出しから、体調が良く9分にするつもりでいたが、その時間が近づくあたりで、さらに調子が上がっていたので、10分前から速度を上げたんである。
 こういう日もある。バイクでのアップは室内湿度が高く、いつもより汗の量が多く、バテそうな気がしてたんだが.....。

 夕食のメニューは「アジのピリ辛煮」、「ラトトゥイユ」、「わかめの味噌汁」、「かぶの浅漬け」。
これにバドワイザー。夏のビールって感じだなぁ。ハワイのダイビングショップで機材を片付けながら飲んだことを思いだした。今まで思いだしたことなかったのになぁ。年?まぁいいか。

食後黒糖焼酎「島のナポレオン」ってやつを飲んだが、なかなかいいねっ!
泡盛と同じタイ米使用とのこと。これもやはり夏向き。

0 件のコメント:

コメントを投稿