2014年1月8日水曜日

キウイ戦続行中

昨日は弓道の射始め、っていうのかな?
全身の力が抜け切れず(アルコールも抜けてない?)、しっかり抜け切れたのは頭髪のみという状態で臨んだが、その通りの結果しか出ず、この日も先の長さを感じつつ道場をあとにした。
 準備体制の時点で矢の羽がやたらに落ちるのが気になったのだが、これも寿命があるのだろうか?そういえば、道着を買う時の注意を受けた時に、矢も買うことを勧められたが、道場に置いてある矢の在庫が少ないんだろうか?身長の半分の長さの矢を選ぶのはある程度上達してからなのだそうで、俺のごとき初心者は+10cmを選ぶのがいいそうである。ってことは95cmになるが、そういえば道場には俵射ち用に2.3本と、的射用の4本だけである。
 う~ん、出費が.......。


 午後はダンス・火曜クラスの初日である。このクラスは進捗状況がのんびりしてるんで、1週間くらいの休みならついてゆけるが、この日は「プロムナードターン」が追加された。個人レッスン並みに教えてもらい、何とかこなせる?程度にはなったと思う。
 最後に片足バランスを鍛えるともっときれいに踊れる、というアドバイスをいただいた。今年の最初の課題となった。



 昨夜のメニューは「じゃがいもとひき肉でコロッケもどき」、「れんこんと糸こんにゃくのきんぴら」、「ピーマンとじゃこの当座煮」、「えのきの味噌汁」、「七草粥」。

 食後、体力が残ってたので、対キウイジャム戦を再開した。

 この日は卒論を投函した。スキーに行く前に出せてよかった。受かりますように!
寝酒はもちろん「ウイ・スキー」である。

0 件のコメント:

コメントを投稿