2014年1月7日火曜日

スタートから息切れ

 テニス・打ち始めである。しかもいきなりマンツーマンレッスン。3種の球で徹底的にスイングチェックで、1時間半、休憩2回はさんだレッスンは過酷じゃった。しかし得るものは多かった。
 耳が遠くなったせいか、離れた場所から指導を受けても聞こえないことが多く、複数の生徒がいるときはなおさらだったので、コーチ独占の昨日は徹底的に質問した。グリップも見てもらい、修理することになった。


 テニスクラブから2.3分の所に大型商業施設がある。これまで行ったことがなく、ちょっとのぞきたい気持ちもあったが、終わる時間が11時なので外食覚悟じゃないと行くことができない。この日は帰り道で、やはりクラブから2.3分ところにあるスーパーに初めて寄ってみた。
 「プライス」。セブンの系列の安売りスーパーである。ダイエー系の「ビッグA」のようなものだが、こちらのほうが規模が大きい。何品か買い、野菜売り場でセリを見たが、あまりにも高くそのうえ品も悪いのであきらめた。この時期七草セットを前面に出して売りたがっているようで、セリの単品は関心外みたいだ。


 午後は入念なストレッチの後「キウイジャム」制作の続き。仕上がりは約1.2kだった。排出した生ごみも量ってみたが、約1.5k以上はあったな。あと3回は同じ作業を繰り返さねばならないので、もう1回やろうとしたが、疲労のため順延に。


 昨夜のメニューは「チキンカツ(トマトとチーズを挟んで)」、「いんげん・ブロッコリー・人参・ジャガイモの温野菜サラダ」、「もやしの味噌汁」。ピーナッツソースは作らずに市販のドレッシングを使用した。たまに使うとまぁまぁであることに気が付く。が、俺が嫌う「たんぱく加水分解物」が混入している物のほうがうまい。有名メーカーのものに多いのだが、安物優先の俺は格下メーカーのものを使っているが、こんなもんだと思えばどうということもない。

 食後、ラム酒をジンジャーエールで割ったものをちびちびやりながら、卒業式を挟んだ関西旅行のプランを練っていたら飛行機と新幹線に酔った?らしく、ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿