2014年1月28日火曜日

また、もみいけしかよ!

 うんざりするお偉いさんの失言と、それを擁護する取り巻き連の破廉恥ぶりに開いた口が塞がらない。官房長官曰く、個人的な意見だから問題ない、だと。会長就任の会見という公の場でで発言するのがそれで済まされることかよ。こういう連中の下で働く連中がどういう思いをしているのか、一度でも考えたことあるのかねぇ。こんな連中で占められている政府やそれにぶら下がってる組織(今回の場合はNHK)に税金やら受信料払ってる人たち、いい加減やんなるよねぇ。


 柔らかな生活を目指していても、こうした愚行を見るたびに怒りがわいてくる。もう少しでいいからまともな人たちが治めてる国に住みたいものだが.....。


 ということで、午前中のテニス教室では思い切り球をひっぱたいてやりました。2.3球だけどね。サーブはさっぱりだったなぁ。ヘロヘロ球で、しかも入らない。どうせ入らないんだったら、思い切りひっぱたいてやりゃいいものを、ラインに入れたいというスケベ根性がそうさせない。ショットもサーブも身体の開きが早いのが自分で確認できた。来週の課題!


 1月ももうすぐ終わり。そういえば正月なのにおもちをあまり食べていないことに気が付き、昨日の昼食は「磯辺焼き」にしたが、うまいなぁ。


 昨夜のメニューは「たらのトマトシチュー(えのき、ブロッコリー、芽キャベツ入り)」、「ネギ焼き・粒マスタードのせ」、「豆サラダ(大豆、ミックスビーンズ、コーン)」。
 梅ブランデーの水割りをちびちびやりながら、だらだら永井一郎さんのことや、旅行の話をしながら、結局梅ブランデーを飲み切った。ちょっと少なかったんで、ラムレーズンを作った時に残った漬け汁(ラム酒)を水割りにして飲んだ。梅ブランデーより度数が高いように感じられたのはなぜだろう?もとは同じくらいだと思うが、長く漬けると果実の水分が出て薄まるんだろうか?
 50年前くらいに、日曜日の7時半ころからTBSで不二家の提供でやっていた「ポパイ」の声優を永井一郎と思い込んでいた俺の記憶違いを訂正して、ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿