2014年1月27日月曜日

やあべぇことになってる!

 やっと農薬混入の犯人が捕まったらしいが、ここでも会社の危機管理のずさんさまで露呈してしまい、何ともみっともないことになってきた。これはこの会社に限ったことでなく、過去に何度も繰り返してきたことなので、いい加減飽きた報道ではある。
 国内に放射能をばらまき、国外に向けても毒舌や醜態をまき散らしている人と同じ姓なのは偶然?


 昨日は予報では暖かくなるということだったので、午前中は近くへ買い物に出かけたが、確かに寒さも小休止って感じだった。こりゃ夕方には銭湯でも行こうかな、と考えてたら、午後から風が吹き出し、体感温度はかなり下がってしまい、結局ジムに行くだけにして、銭湯はあきらめた。やはり春まで待つしかないか。

 午後はおやつにぜんざいを作るつもりだったが、買い物で米屋の「いちご大福」、「きなこもち」が特売になっていたんで、それをおやつにした。ぜんざいももうちょっと寒い時のほうが合うかな?


 昨夜のメニューは「大根と春雨と肉団子鍋」、「れんこんのにんにく醤油和え」、「ネギ焼き・柚子胡椒しょうゆびたし」。
 鍋の〆にラーメンを入れようと考えていたが、スープが不足しており断念。にんにくをきかせすぎたれんこんのおかずはいまいち。ネギ焼きは浸す時間が不足(3時間のところ30分以下)で、これもいまいち。日本酒をちびちびやりながらつまみ、そしてダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿