2021年5月4日火曜日

ノー・ネーム・トゥー・ダイ 2

夕食のメニュー選びにまたしてもポカをやってしまった。レシピの鶏のひき肉を豚肉と見間違えていたんである。で、ここで急遽新メニューで仕切り直し。  「長いものつくねとなめこの煮物」で、豚ひき肉と長芋やその他の材料でつくねにしたものをなめこやタケノコの水煮と一緒に煮たもので、今日のメニューは全部煮物である。  「根菜と豆の煮物」は育ちすぎたスナップエンドウから取り出したグリーンピースと人参・ごぼう・長芋を煮たもの。もう1品は「かぼちゃの甘煮」。「かぶの味噌汁」に「ぬか漬け大根」、「大根の葉とかぶの葉の白だし漬け入り納豆」。ちょっと量が多くなったが、映画を観ながらだらだら食って完食。  発泡酒~三酒混合。

0 件のコメント:

コメントを投稿