2021年5月17日月曜日

お漏らし続き

5月16日。星期天。           116/76。64.0㎏。97。35.3度。  朝食は3日連続最終日。当然パクチー満載。
 タイはバンコク「マンダリンホテル」の朝食です。  ナメクジ戦を終えてほっとしたところで庭が騒がしいと思ったらシジュウカラ・ギャングが騒いでる。いつもなら2.3羽なのにいつの間にか組織が巨大化したようである。  1羽の「鉄砲玉」がブルーベリーネットに入り込んで出られなくなってパニくってたのを撮ったが...。
 入り込んだところを思い出した?のか、しばらくあばれた後逃げて行った。本当にやくざ野郎で、しかも鳴き声が「じじい、じじい」って聞こえんだよね。あとで入り込んだところを補修しておこう。  ブログをつけ始めて気が付いたのは、昨日東京へ行かねばならなかったことだ。すっかり忘れてた。カレンダーにしっかり書いておきながら、自分のスケジュールには書き漏らしてたんである。「お漏らし」。すっかり老人になったもんだ。が、この話続きがある。  今朝は早めに起きてたんで時間はたっぷりあるし、どうせ月に一度は東京へ行かないとポストがポスティングによって破裂寸前になっちまうんである。  6時半だとバスがほとんどないので駅まで歩き、空いた電車で8時半過ぎに到着した。  途中で見た木。変わった花だが何だろう?
 郵便物を片付け(ほとんど廃棄)てからすぐに実家に戻った。  昼食は「焼きそば」。具材はキャベツ、ピーマン、タマネギ、青梗菜。肉っ気なし。  食後、買い物。24時間スーパー~イオン系のスーパー2軒、セブン系スーパー。  病院から電話があり明日の手術前に持参するものの追加の知らせだった。俺は19日だと思ってたんで、確認したところ、間違いないらしい。これは俺の「思い込み」あるいは「お漏らし」の症状が進んでいるということなんだろうか?  追加分は実家の救急箱にあったんで助かった。  スケジュールの食事プランを大幅に改定。ケイのにぃにぃの負担も増やした。  雨が降り出していなかったんで、ブルーベリー周囲に施肥、トウモロコシに追肥は予定通り行った。  夕食準備前まで新聞に目を通す。  現政府支持率、それでも32%もある。あきれた。  夕食は「メンチカツ」、「タアサイの卵とじ」、「ほうれん草のおひたし」、「かぶの葉の味噌汁」、「ぬか漬けきゅうり」、「かぶの葉のしょうゆ漬け」。
 発泡酒~泡盛のシークワーサー水割りをちびちびやりながら、棚から一掴みを聴く。今日はビートルズのアンソロジーアルバム2枚組3セット。  ?時に血圧測定してダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿