2021年5月15日土曜日

あさからーめん

5月14日。星期五。           130/89。64.6㎏。97。35.8度。  ちょっと二日酔い。明るくなったきた庭に出てパクチーを摘む。朝食は「グリーンカレーラーメン」。大手メーカーのインスタントだ。具材は赤と黄のパプリカ、ナス、さつま揚げ、そしてトッピングにパクチー。さつま揚げ以外庭で穫れるようになるのが理想だな。
 二日酔いにはラーメンが一番?いや、日本でそれは「醬油ラーメン」だろ。タイではこれ?  庭作業はナメクジ退治から始める。
 やはり柚子の木にいた。一通り回って駆除して、本来の作業(間引き、収穫)を終えて戻ってきてこのざまだ。 対ナメクジ戦は続く。  作業はふだん草(180g)、ほうれん草(240g)、サニーレタス、サンチュの収穫とごぼうの間引き。ごぼうの葉は加工する。確か味噌煮か佃煮だった思う。冷蔵庫の野菜室がそろそろ限界になりそ。  五輪選手ワクチン接種優先、ざけんなよ。と、おっしゃる知事、やっと声を上げましたね。東京はどうかというと、政権握ってるくそ政治家と同じように何言ってんだかさっぱりわからない。  上級国民と思われて迷惑してる選手もいるはず。追い詰めないでほしいものだ。これで自殺者が出たら....と思うとスポーツ好きでない俺でも悲しいことと思うぜ。  11時から義母の入院している病院へ向かう。  ちょうど12時に到着し、病院とは反対方向にあるイオン系のスーパーで弁当とコーヒーを買う。  病院周辺で適当な場所を探し回ったが、1周したところでバス停のそばで発見。由緒ありそうな巨岩3個のところで弁当を広げた。  食べ終えた時点で12時55分。約束の1時まで5分。病院へ急行した。今日は担当医師からの説明を受けることになっていたんだ。  何とか間に合い、2時過ぎにバス停に向かったが、何と3個の巨岩のある場所からすぐそばのところにベンチ2つが並んでた。     夕食は「鶏むね肉ロースト」、「サラダ(オカひじき、サニーレタス、トマト、きゅうり、茹で卵)」、「水菜とベーコンのスープ」。
 発泡酒~サッポロ赤ラベル(大人の義務教育633ml)~ワイルドターキー8年をちびちびやりながらビートルズを聴く。9時、血圧測定してダウン。  

0 件のコメント:

コメントを投稿