2020年1月25日土曜日

(旧暦)大晦日のもつ鍋

1月24日。星期五。                124/91。64.0kg。

 寝ている間に腕をかきむしったらしく(痒くて?)シーツに血が付いた。やや、黄ばみも残っていて、以前より気になっていたので、全体を漂白してから洗濯した。残ったものは後でもう一度洗濯機を回した。

 水まわり掃除と床拭きと掃除を済ませて11時ころ実家にむけ出発。

 昨夜帰宅した後雑炊も食べたので、今朝は食欲がまるでなかったので雑炊の残りで朝食を済ませて、昼食を抜くことにした。

 ところが、A駅のホームに停車した時にスタンドそば屋から流れてきた匂いを嗅いで食欲のスイッチが入った。
 で、到着後「かけそば」を作って昼食とする。具材はネギと天かすのみ。

 午後から今日夜一旦閉店し、1週間休んでリニューアル工事をする24時間スーパーへ買い物に行く。が、もうほとんど商品がなく、残っている処分品も自分には縁のないものばかりとなっていた。

 夕食はケイのにぃにぃが作ってくれるというので、新聞とチラシにしっかり目を通す。

 「だったら結婚しなくていい!」と野次を飛ばした議員は以前から暴言を吐くことで有名だったらしいが、これを選んで投票した奴らも反省してほしいものだなあ。兵庫県?

 夕食は「もつ鍋」。具材はキャベツ、ネギ、ごぼう、豆腐。

 発泡酒~泡盛のシークワーサー水割りをちびちびやりながらTV鑑賞。「孤独のグルメ」シーズン8。長寿番組となったな。この日の洋食はちょっと高めで庶民(貧乏な)としては近寄れないな。
 続けて「今夜はコの字で」。横浜西口のもつ焼きは美味そうだった。やはり、貧乏人にはもつが合うんである。

 〆にウイスキーを飲んで8時半にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿