2019年11月30日土曜日

酒と肉だらけの日 が、続きそーだ。

11月29日。星期五。     142/96。62.6kg。

 今回の東京スティは長く感じたな。次回は12月7日からなので実家でしばらくのんびりできそうである。やはりバイトに手を出したのは失敗だった。数年かかって慣れた「ゆるい生活」のリズムがかなり狂わされたことによる体調不良などを招いてしまったからである。

 朝食には今年最後の「生キウイ」ほか。洗濯を済ませてから8時半ころ出発。

 10時半ころ到着。運んできたものを片付け、冷蔵庫の中身を確認し買い物リストを作る。

 ケイのにぃにぃがかなりいろんな料理に挑戦しており、在庫もたっぷりある。冷凍庫には「角煮」、その角煮の煮汁を利用した「手羽&卵の煮物」の他にも肉料理で残った煮汁があり、これの利用は俺が請け負うことになった。

 昼食は「ホットドッグ」、スパイスの効いた「オニオンスープ」。大量のロングソーセージがあり、1週間はかかりそうだ。1日おきのホットドッグでもいいか。

 庭作業はピーマンの撤収のみ。スープ用にイタリアンパセリを収穫。

 午後は買い物。「いい肉の日」だということで、各スーパーは必死なチラシを競ってまいている。その中からひき肉を選び、1500g強を買う。冷凍も含め、1週間分のメニューがこれでまかなえる。

 帰宅後、台所作業。とりあえずはふろふき大根にして「手羽&卵の煮物」に追加する。味がしみるのは明日以降になりそうだ。
 買ってきた処分品のセロリは葉をむしり、刻んで朝のオニオンサラダのトッピング用に。茎は明日漬物に加工する。

 5時まではひたすら3日までのメニューを作る。

 夕食は「手羽&卵の煮物」、「ブロッコリーとハムのサラダ」、「キャベツの味噌汁」。

 発泡酒~芋焼酎の水割りをちびちびやりながらDVD鑑賞。「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」。2018年イギリス映画で、前から観たかったんだが、発注するときは選外になってしまうんである。やはりおバカ映画が後回しになってしまう。ところが「プレミアムフライデー」で順新作が100円ということでケイのにぃにぃが借りてきたんである。
 おバカ映画で、「オースティン・パワーズ」といい勝負であるがあれほどお下劣ではない。007を知らないとより楽しめない。
 ボンドガールのオルガ・キュリレンコやあのエマ・トンプソンまでが出ている豪華版である。その他にも引退スパイの三人もかつて活躍していた俳優さんである。

 徹底的なアナログ人間が周囲に迷惑をかけまくりながらも最後は.....。

 ネットレンタルが到着しており、明日から映画三昧となりそうである。8時半にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿