2019年11月3日日曜日

「老人Z」 のテーマ曲

11月2日。星期六。               161/101。62.0kg。

 朝食はとんこつラーメンの残り汁を倍に薄めたもので作った雑炊。オニオンサラダ、フルーツヨーグルト、豆乳、空芯菜のクミン風味玉子焼き。
 洗濯を済ませて8時半ころ実家にむけ出発。

 天気が良いので、都電の終点まで行き、そこから南千住の旧商店街を抜け、JRの駅まで歩く。

 実家がある駅に到着後、運良くバスが待ってたんで乗り込んだところ、行き先掲示がちょっといつもと違うことに気がついた。で、走り始めて2つの停留所を過ぎたあたりで、やはり違うコースを走っている。で、慌てて、下車した。実家からどんどん離れた所へ行くことがわかったからだが、よく考えれば「駅循環」となってたからそのまま乗っていれば目的地を通ることを停留所の路線地図で分かった。ただ、やはりかなり遠くへ行く便だったようで、時間はかかるだろう。
 だが下車したところも実家まで歩けば15分はかかるだろうから、やはり載ってればよかったと後悔した。

 大根、茄子、オクラ、しし唐、ピーマンなどを収穫する。徐々に撤収することにした。

 昼食はケイのにぃにぃが作った「天ぷらそば」。

 午後から買い出し。

 土曜の午後はラジオマンジャックまで聴くものがない。で、3時ころその前番組である「アニソンアカデミー」を聴いてたら、「老人Z」の曲が流れ、司会の二人が観てないと言う。これにはちょっと驚いたな。俺はアニメの中でもこの作品はかなり優れていると思っていたんで、驚いたというより呆れた。当然「白蛇伝」なんかも観てないんだろうな。こういう人に「アニメ」を語って欲しくないもんだな。
 絵も動きも格段に進歩した今、過去の作品を超えたといえるものは少ないんじゃないかと思っている。これは実写映画についても言える。
 公共放送を担う人にはもうちょっと勉強して本放送に望んで欲しいものだ。

 夕食はケイのにぃにぃによる「パンとサラミなどのオリーブオイル焼き」、「チリコンカン」と俺が作った?インスタント「コーン缶スープ」。
 各料理には、こぼれ種で生えていたイタリアンパセリがトッピングされた。見た目もいい。

 発泡酒~赤ワイン。久しぶりに庭の予定や、買物の話など話が弾む。で、調子に乗ってコーン・ウイスキーを飲み始め、かなり酔って?時にダウン。まだ本調子には遠い。薬を飲んで寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿