2019年11月20日水曜日

餃子パーティー

11月19日。星期二。             計測忘れ。

 朝食は昨日の雑炊の残りと「納豆入りとろろ味噌汁」でこれも昨日と同じ。二日酔いで食欲なし。これにキウイフルーツヨーグルト&牛乳。まあ、これだけ摂取できれば十分かあ。

 この日のラジオ番組ではポール・ディビスの「アイ・ゴー・クレィジー」を久しぶりに聴く。日本でのAOR火付け役になった曲でもある。

 で、もう一度聴きたくなったんで、YouTubeで同曲~「クール・ナイト」~アンブローシアのヒット曲なども聴く。やはりたまに聴きたくなるものはAORとボサノバだなあ。
 次回レンタルCDが55円になったら借りよう。

 夕食用の「餃子」を作る。ケイのリクエストである。ひき肉400g弱で50個。今回は漬け汁を二度使うもので、一度目の後は小麦粉をまぶすというレシピによって作ってみた。

 10時から買い物。ノンアルコールビールなど。

 11時ころケイとハンクが到着。

 昼食は「パスタ」。ディルソースの残りとベーコン、タマネギを使った物で味付けは適当。これに「ルッコラとトマトのサラダ」。食後のデザートは「柿」。

 3時ころから夕食の支度をして4時には図書館へ向かう。

 仕事に入る前に採用担当者から来年も引き続き(1月~3月)やってもらえないかと言われた。その場で断るのも、ちょっと人数確保に大変な実情を聴いた後ではかわいそうかなと思ったが、来週返事することにした。
 ライフスタイルが変わって、本に関わるバイトではあるんだが、「晴耕雨読」生活とはかけ離れてしまっているので今年いっぱいでやめるつもりでいる。

 閉館間近で期限切れ旧タイプカードの更新手続きにかなりもたついてしまった。これは旧カード登録事項と住所や電話番号が変わってしまっていたからで、珍しいケースでもある。最初がこれだったから次回は楽かもね。

 帰宅後、風呂が沸いてたんで入浴し手から食事。自主NAD(昨日飲み過ぎた)でノンアルコールビールをちびちびやりながらのメニューは「餃子」、「しょうが焼き」、「わかめや昆布入り味噌汁」。

 片づけも終え、9時過ぎにはベッドに入り、本を広げたが10分くらいでダウン。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿