2019年7月10日水曜日

知り合い、追加。

7月9日。星期二。        計測不可。

 ケイに、お子様誕生。名前は「ハンク」。出身はフィラデルフィアということにしよう。


 今日からショートスティ東京。

 マンションの防火管理者としての仕事のひとつに、管理点検書類を消防署に提出する作業がある。何のことはない。依頼している業者の書類に捺印と記名するだけのことなんだが、その数が30くらいある。で、今回気づいたのは印鑑がないことである。シャチハタ1個あったのを、実家に持って行ったのは前回来たときだったっけ?
 で、100均に買いに行く。店の入口にあったのはいわゆる普通の印鑑である。なければこれでも仕方ないかとあきらめ、そのほかに必要なものを2.3点かごに入れてレジに並んだところ、レジそばにシャチハタ(これってメーカー名?物質名?)があった。で、2個買う。いかにも頼りなさそうな感じだったんで念のため。

 和菓子屋のお父ちゃんが娘を殺して店の冷蔵庫に入れてから、荒川河川敷で首つり自殺した。その和菓子屋、この100均の近くにあることはわかったんだが、その店を特定するまでには至らなかった。特定したところで意味ないしね。
 親子の無理心中?こんな「くそ話」ばっかじゃん、最近。まわりばっか見て、自分を見失った者たちの愚行としか思えない。何が人間である自分にとって一番大事なことか、って考えないバカ野郎どもだ。

 駅近くの業務スーパーでも買い物をして帰宅。

 昼食は「インスタントラーメン」。具材は大根の葉とねぎ。両方とも冷凍してあるもの。

 4時ころW到着。

 夕食は「ゴーヤーチャンプルー」、「オカヒジキのしょうゆマヨ和え」、「冷やしトマト」、「冷奴(大葉&みょうが)」、「ぬか漬けパプリカ」、「せりの胡麻和え」、「もつ煮(既成品)」。
 俺はドイツ製缶ビール~サッポロ黒ラベル缶~Wが買って来てくれた福島県地酒・大和川酒造の吟醸純米酒。この酒がうまい。くせなく、推奨通り「冷や」がめちゃ合う。推奨がひとつしかないというのもその自信のありっぷりが分かろうというものだ。
 飲み干してから泡盛のシークワーサー水割り。Wは焼酎のガラナ割り。

 で、多分8時ころダウン。WはソファーでTVつけっぱ、でZZZZZZZ。昨夜がNADだったんで今朝も2時には目覚めて、水回り掃除とか済ませたりしたんで、ほどほど長い1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿