2018年9月26日水曜日

映画3本、焼きトン5本、キンミヤ2本

9月25日。星期二。

 朝食は「茹でオクラ・ガドガドソース」、「セルバチコ・ハムの卵炒め」、「ゆでウインナーソーセージ」、「かき氷シロップかけヨーグルト」、「牛乳」、フルーツ、トースト。

 予報では朝から雨ということで、この日も屋内活動?ということで、映画鑑賞会で過ごすことにした。ケイのにぃにぃのダビングソフトの一部を持ってきていたので、その中からWに選択してもらうことにした。で、Wは洋画のほうはあまり情報を持っていないので、ネットで検索してもらった。

 その結果選ばれたのが4作。「100歳の華麗な冒険」、「グッドウィルハンティング/旅立ち」、「オリーブの樹は呼んでいる」、「セッション」。なかなかいいチョイスである。

 昼食をはさんで「セッション」を残して3作鑑賞。「グッドウィルハンティング」はかなり前の鑑賞だったんで、よく覚えてないんで席立つことなく鑑賞。いい作品だった。

 「100歳」は「フォレストガンプ」を彷彿とさせると感じたことは、以前鑑賞した時に書いているかもしれない。とにかく面白い。

 昼食は「インスタントラーメン」。具材はもやし、キャベツ、ニラ、冷凍正月菜、コーン、100円ローソンで買ったチャーシュー、煮卵と豪華版である。

 「オリーブ」は最近観たばかりなので俺はネットサーフィンで過ごす。

 映画鑑賞後、入浴タイム。



 4時半ころ池袋に出かける。先月は行かなかったんで2カ月ぶりの居酒屋である。
「鯛の刺身」、「あんきも」、「ほやの塩から」が俺のオーダーで、Wは「ハムカツ」、「焼きトン5本セット」、「焼きそば」。現役で働いている人の注文は、やはり動物性食材が中心となるようである。
 が、どちらにしても自然体でよろしい。

 キンミヤを1本頼み、俺はホッピー、Wはガラナ、とこれも定番。この日は5時半から飲み始め7時過ぎまで飲んで、2本目のキンミヤを半分以上空けた。初めてボトルキープする。

 テレビじゃあ、この間ずーっと「貴乃花」のニュースだったな。決して酒がうまくなるような顔じゃあないんだが店のテレビじゃあ仕方がない。

 池袋駅で解散し、俺は都電一駅乗り過ごしながらもなんとか帰宅。9時ころダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿