2017年1月5日木曜日

今年の課題も増えてる

1月4日。     計測忘れ。

 体が重い。3日の七福神めぐりで、最初の宝珠院の手前の公園に「体力測定コーナー」みたいなところがあり、多分10種以上はあっただろうか。その内のひとつに最も苦手にする懸垂コーナーのところで試しにぶら下がったところ一度も顎が鉄棒に届かなかったんである。
 何年前だったか、銭湯にあったぶら下がり健康器?で懸垂した時は3回は出来た、と記憶してるんだが。まあ、着込んでいることもあるが、それより上半身の筋力が衰えていることは間違いないようだ。無理のないところでトレーニング再開だなこりゃ。そういえば体重も増えてるし。

 午前中はプール。実家に戻ってもプールは整備中ということで11日まで休みなんで、また当分泳げない。
 1時間だらだら泳いで、10分はクールダウンを兼ねたウォーキング。上がった時は寒かったが、着替えたら身体がぽかぽかしてきて汗まで出てきた。帰宅してからすぐ着替えたが、運動の後のこうした変化が気持ちいい。

 昼食は朝の残りの「チキンスープ」に炒めたたまねぎにコーンを加えたもの。これにトースト。残った食材はキャベツともやしで味噌ラーメン用だったもの。これにスキー道具やこちらで買ったお菓子など、結構な荷物になった。

 3時ころ実家に到着。

 夕食は「ハムステーキ」、「ベーコンと小松菜&正月菜の炒めもの」、「レタス入りトマトスープ」、これに生ルッコラ。葉野菜はすべて庭で採れたもの。庭で採れたものだけで「七草粥」が出来そうである。 
 発泡酒~スペイン産ワイン~フランス産ワインをちびちびやりながらTV鑑賞。
 「孤独のグルメ」の正月スペシャル1時間番組。何の変哲もないおやじが飯を食う番組なんだが、これが面白い。最後に原作者が舞台となる食堂で実際に食うのも良い。なんでもTV東京の看板番組になってるそうだ。ちなみにシーズン6の撮影も始まったんだそうだ。                 続けて観たTOKIO&嵐の正月特番があんまりおもしろくなかったんで途中でおしまいにして、ダウン。 

0 件のコメント:

コメントを投稿