2017年1月11日水曜日

新年会帰り

1月10日。      151/104。61.8kg。

 友人H宅泊。前日に夕方4時過ぎころ辺りから飲み始め、9時頃まで飲んだろうか。
 
 ビールから始まり、ワイン~日本酒までは記憶があるんだが、その後がいけない。気がつけば布団の中で、朝も7時。
 Hさんは朝が遅いと聞いていたんで、台所が近かったんで洗い物をしたあと、湯を沸かしジャスミンティーなどを飲みながら二日酔いを冷ます。

 お昼近くなってから、家まで送ってもらうことになり、途中俺がたまに行くプールの所在地を確認した。Hさん、膝が悪いことから減量を目指すということで紹介してあげたところである。あとは本人の意志次第であるが、ここが一番重要なことであり、良いと思っても継続ってのは大変なことなんだよな。

 次に自宅近くなったところでもう1軒寄り道。農家さん直売品が売られているところで、白菜や大根の新鮮なものを買った。

 昼食はケイのにぃにぃと「餃子の王将」で。最近出来た店。奈良では何度か行ったことがあるチェーン店で、調味料の味がきつくて気持ち悪くなったことがある。その時は体調も良くなかったんだろう。今回はそんなこともなく、「五目そば」と「餃子」、「ユウリンチー」 などをケイのにぃにぃとシェアして完食。

 夕食は「イタリアントマト鍋」。ケイのにぃにぃの得意料理とほぼ同じレシピで、彼のものはこれにタコが加わる。今回のはウインナソーセージが主役?になる。

 で、飲み過ぎが効いているようで生欠伸が出て仕方ないんで入浴後5時過ぎには布団に入り、夕飯抜きでダウン。お疲れね。

0 件のコメント:

コメントを投稿