2014年7月1日火曜日

早起きは早寝の得

142/92。

アナ雪とアンジェラアキが俺の頭の中でごちゃ混ぜになってる。劇中歌とこの歌手の両方が嫌いだからだ。歌い方がまるでだめだ。が、まっいいや。

昨日の午前中はテニス教室。参加人数は過去最高の7名。後半のゲームは半分は観る側だったので疲労度もいつもの半分だった。

昼食は「ざるそば」。

午後は赤じそ漬け作業。買っておいたしそがすべて腐ってたんで、あわてて買いなおしてきた。良く考えりゃ梅と一緒に買うべきじゃなかったのにな。やっぱりこうした習慣が根付いていないからなんだろう。今年でようやく3回目だもんな。

 で、1時間足らずで作業は終わった。
そのあとは夕飯の用意をし始めるまでぐだぐだだらだら。

夕食のメニューは「ナスとピーマンとキャベツ(茄子が足らなかったんで)のみそしぎ」、「豆腐とオクラの白和え」、「なめこの味噌汁」。
今回は、そのほとんどを同居人に作ってもらった。
ビール~白ワイン。朝3時には目が覚めてしまったので、さすがに眠くなり前日同様8時過ぎころからダウンしかけたが、ほんの少し踏ん張って9時まで頑張った。が...。

0 件のコメント:

コメントを投稿