2014年7月9日水曜日

続・二日酔い

155/87。

 献血した後に送られてくる検査結果、2回連続してコレステロールがセーフ。肝機能関係も正常そのもの。安心して昨日の晩は少量のアルコール消毒をした。

さて午前中の弓道は二日酔い明けで体調がすこぶる悪いのを理由にするわけだが、温度・湿度も高く絶不調だった。的が定まらない。眼がまだ二日酔いのようだった。
 それでも5人座射で、自分から願い出て大手前(一番最初に射る)をやらせてもらった。実際の審査では順番が何になるかは直前までわからないので、何番目でも対応できるようにしておかねばならないからなんだが、この大手前ってのが一番厄介でもある。礼の作法が他と違うからだが、なあに入ってしまえばあとは度胸さえあれば何とかなるもんである。

 で、疲れた。

帰宅して、昼食は「ナシゴレン」。

午後はダンス。この日も女性が少なく、女性はお疲れだったことだろう。相手がいないとき、たいてい男性は座ってしゃべってる場合が多いからな。相変わらず覚えが悪いのは俺も同じだが、それにうんざりするとともに、やっぱり暑くてバテ気味だった。
 その中でも一番の高齢であるOさんには癒されたな。淡々としているそのダンススタイルは、経験と熟練が生かされており、無駄な固さがない。弓道でもこうした熟練者が多いんだが、尊敬します。

帰宅して即、洗濯そしてシャワー。台風接近で天気のいいうちに済まさないと、弓道着などが困ることになるからだ。


 夕食は孤食で、昼に手をつけなかった弁当の残り。「鶏肉のみそ焼き」、「キャベツと小女子の炒め物」、「きゅうりのクルミ味噌マヨ和え」、「茄子のしそ漬け」、「じゃがいも・人参のバターからめ」。
 量が少なかったんで、茄子を使って「即席からし漬け」制作。これに野菜の乾燥チップに「ブルスケッタソース」をからませたおつまみでビール~キンミヤ。この日のうちの体調復帰はならず。

0 件のコメント:

コメントを投稿