2014年7月21日月曜日

寝て曜日

149/94。

昨日丸一日不調だった。

午前中に移動し、帰宅後昼食をとったが味もよくわからないので、熱があるのかと思い測ってみてもない。喉は相変わらず痛いし、たまに咳が出る。 第一倦怠感に全身が蹂躙されたようだ。

昼食は「クジラ大和煮かけごはん」、「味噌汁(インスタント)」。

午後から食材の買い出しを簡単に近所で済ます。本格的にメニューをプランニングしてからの買い物は月曜日か。
 帰宅後ごろごろ。久しぶりにFM東京の達郎の番組を聴いた。この季節になると必ずかけるCDの一枚に彼の「ビッグウェイブ」があるが、それが30年ぶりにデジタルりマスターされたものが再発売となるということで、この日はほとんどそのCDの中からの選曲だった。ビーチボーイズのカバーが半分を占める中で最も好きなのが「ダーリン」なんだそうであり、俺と一緒じゃん。いいよなぁ。

夕食は「おかゆに紅腐乳をかけたもの」、「キャベツとにんにくのスープ」。こんなんで回復するか心配だが、その時点の食欲に合わせているから仕方ない。

 同居人の沖縄土産の「パイナップルケーキ」と「塩ちんすこう(ミルク味)」をちょっと食べたが、味がよくわからないときに食べちゃもったいないのと、食欲がないのとで大好物の「スーパークッキー」には手を出さなかった。
 それでも寝る前ちょっと腹が減ったような気がしたんで、クッキーをアイスココア(豆乳割り)で食べた。で、8時過ぎにはダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿