2014年7月17日木曜日

ごろ寝が習慣化?

155/88。

水曜の朝は結構ゆとりがあり、掃除を念入りにすると決めている日でもある。この日は午後からガス器具などの点検が入ることになっているんで、ガス周りを掃除した。と言っても、週に一度はやっているからたいした作業があるわけでもない。濡れ布巾で拭くだけで済んでしまう。油汚れもこれでえ十分であり、ここ5.6年以上マジックリンなどのお世話になっていない。可能ならば風呂場のカビキラー、台所のハイターなどのお世話にもなりたくないものだが、まだマメさが足りないというところだろうか?

 この日のダンス教室。参加者の中の1名が、タンゴをまた教わりたいということで、タンゴの復習などがあったため「チャチャチャ」はなし。
 なんでもパーティーじゃタンゴが必須だそうで、ここで教わるルーティーンではまるで足りないんだそうである。確かにそうなんだが、それは何もタンゴに限ったことではなく、すべての演目について言えることなんであるが、タンゴに限定しての希望らしい。
 これじゃあせっかくチャチャチャがおざなりになっちまうじゃないか!しかも教える側のパターンっていうものがあるらしく、モダンとラテンをペアで教えるのが常道になっているようなんである。
 で、現在ここまで「クイック」と「チャチャチャ」だったんである。今まで通りに戻してほしいと思うんで、次回の時は終了後もちかけるつもりである。

昼食は「フライドポテトのみそ炒め豚丼」、「中華スープ」。

食後眠くなってごろ寝してうとうとしてたところへガス器具点検。

で、眼が覚めたんで午後はジム。この日はジョギングの終盤の時速12kを10分から11分に伸ばした。

夕食のメニューは「もつ煮こみ」、「大根の皮のきんぴら」、「キャベツとねぎのオイスターソース炒め」。
 漬物を出すつもりだったのを忘れていたところへ、お隣さんからの頂き物の中にもぬか漬けが入っていて、今日取り出したものと一緒に実家にもっていって食べることにした。煮込みもかなりの量が残ってるんで、こんばんは「煮込み」と漬物でビール!

 のどの調子も良くないし、夕食で「淡麗・500ml」を二本飲んだら酔う前に腹がくちくなったんで、片付けが済んだ後ごろごろしてたら、そのまま寝てしまった。七時前のことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿