2014年7月23日水曜日

風邪の反撃

138/86。

やっと一息ついたって感じ。峠を越したと言ったほうが正しい?
処方された抗生物質が効いたようだ。
どれでも身体はあちこちの節々が痛むし、頭も曇ってる感じだ。ここ2年ばかり、こうした重い風邪にやられなかったんで、まとめて取り返されてるような感じである。

 体重も60Kを切ったままである。体重が落ちたのが原因なのか、熱のために体力が落ちてなのかわからないが、ふらふらする。長時間寝過ぎのためか腰も痛い。こりゃ、完治するまでまだかかりそうである。今日の夜の飲み会はキャンセルして正解だった。

 普段ほとんど使うことのないティッシュペーパーも、どっさり出る痰やとどまること知らない鼻水のため、2年分くらいは使ったんじゃないかな?
 寝汗のためTシャツも、もうすぐ底をつくところだった。今日が快晴でよかった。布団干しもシーツ交換や洗濯も終え、一日のんびり献立を考えたりして過ごす予定である。

 昨日は朝も昼もおかゆと残り物。昼は弁当の残り物で、「豚肉の生姜焼き」、「卵焼き」、「トウモロコシとズッキーニの塩バター炒め」。手抜きで同居人には申し訳なかったが、勘弁してもらおう。

 夕食は孤食だったんで「レトルトカレー」。これにトマトとコーンと粉チーズをトッピングしてレンジにかけたもの。これに野菜ジュース。日中もずっと寝ていたので、起きたのが夜7時過ぎ。夕食を済ませてから横になったものの、しばらく寝付けなかった。それでも多分10時前には寝ちゃったんじゃないかな?恐ろしくよく眠れる。これも取返してるってことなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿