2014年7月5日土曜日

ジョギングコースを散歩するということ

164/90。

梅雨らしい天気だったな。
午前中にビッグサイトへ行った。「ブックフェア」は久しぶりである。
最後に買ったのは、やはり農文協の料理に関するものだったと思う。あれ以来数冊しか本を買ってない。図書館様様である。

この日は事前に交通網をチェックしてあり、なるべく同じ線を使わないように考えてあった。

まず、都バスで田端、京浜東北で新橋、ゆりかもめで国際展示場(ビッグサイト)、りんかい線で天王洲アイル、モノレールで流通センター、歩いて京急平和島から品川、山手線で大塚、大塚から都電。

 この日は同居人の弁当作りしたので、ついでに俺の分も作ってビッグサイトでお昼にした。
メニューは「牛肉と野菜のたつた煮」、「塩じゃけ」、「ポテト・コーンサラダ」、「ゆでブロッコリー」。

 流通センターでは「ワニ」のマークがついた服のバーゲンに行った。この夏のTシャツの補充のためで、どうもユニクロのものが好きになれないんで、ちょっと高めとわかっていて買いに行ったんである。すごい割引になっていてもユニクロの倍近くする。まぁTシャツ1枚千円は仕方ないところだろうか?
 気に入ったものを2枚のほか、セーター1枚、ダウンジャケット1枚を買った。季節外れは安い!去年買いに来た時、この色のダウンが欲しかったにもかかわらず見つからなかったんである。


 流通センターから平和島までは結構距離があったが、途中の自然公園などを通り、なかなかいい散歩コースだ。ビッグサイトから駅までの間も広い道?が続き、ジョギングコースなども整備され、いいところだが、共通としているのはどちらも早歩きの人が多いということだ。平日だから仕方いということだろうか?片やブルーカラー、片やホワイトで、ついている職種が違っても忙しき動き回るありんこだな。その中の何割かは働かないやつがいるらしいが、まさにそれは俺だ。


 夕食は孤食のため、手抜きの「きゅうり・クルミ味噌」。なまかじりである。「ザーサイ冷奴」、残り物の「肉じゃが」。あとはスナック。ビールから焼酎水割りでダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿