2013年5月18日土曜日

四角面で動き回るのは牌?俺?

昨日の朝はちょっと二日酔い。

午前中はだらだらしながら晩飯を製作し、午後からは麻雀教室。そういえば教室と名がついてるが、実際の教室はいつやってるんだろう?教室の前に「実践」がついてるほうがいいんじゃないだろうか?

 昨日は手なりが早く、いつもなら手を少しでも良くしようとするところなんだが、頭もいまひとつはっきりしないんで(いつものことだが)、早めのリーチをかけて、回りの様子や3人の打ち方を見学することが多かった。結果は序盤でハネたのが効いてトップで終了。疲れた。4時間はつらい。
 今月をもってやめることを決意した。


 一旦帰宅して軽い食事をとってからテニス教室。
今回は3人しか受講生がおらず、コーチは一人だがかなりの球を打つことができた。へたな鉄砲だから数撃たなきゃうまくなれないよな。今日の課題は、球と自分の距離感である。どうしても突っ込みすぎるのは目が悪いせい?夜の教室に色つきガラスのめがねは良くないかもしれない。
 他の二人は毎週来ることを約束しあってるそうで、俺が入ると3人になり、教室が成立するシステムになっているので、俺も継続して参加することを約束してきた。

 やはり軽く汗をかいたんで気分も良くなったし、身体も軽い。駆けずり回ってるほうが俺には向いてる、と思った。                帰宅後シャワーのあとのビールのうまいことったら...。


昨夜のメニューは「麻婆豆腐」、「水菜といり卵サラダ」、「もずくの味噌汁」。

0 件のコメント:

コメントを投稿