2013年5月15日水曜日

フラフラッシュ ダンス!

 朝の中国語がきつい!始まって5分経つと眠気が.......。

 朝の習い事は時間を変えたほうがいいかもしれないと思いつつ、時間枠を設定できないのが現状である。
 そこへまた、現在火曜日のダンス教室の先生が教えてる教室がもうひとつあるということで、さらに木曜日にもダンス教室が加わる可能性がでてきたんである。今週(明日)は本八幡を散策する予定になってるんで、来週顔を出すことにしたが、こうなると水曜日と日曜日しか空白がないことになる。ちょっと金曜日の麻雀教室4時間の枠がきつく感じられるなぁ。来週には調整してみようか?

 弓道は昨日も俵射ちに専念し、弓の支度をしてなかったことから的射ちはやらせてもらえなかった。しかも人数が多く、的射ちの人々も待ち時間あり状態だったから却って良かったかも。

 ダンス教室は蒸し風呂状態だった。エアコンフル稼働にしても昨日の暑さは猛暑寸前だったから仕方がない。手はもちろん額を流れる汗をぬぐうためにタオルまで登場である。
 レッスンが始まる前に近所に住む方がワルツのステップの基本を、これまた近所のかなりの熟練男性がタンゴの”ツイストターン”を教えてくれた。

 レッスンはタンゴに集中した。相手を変えて7人続けて踊ると、ようやく上手な人とそうでない人の違いが分かるようになってきた。それに”リバース”と”ツイスト”の2種類のターンのタイミングが少しづつ覚えてきた。

 今回は汗もたっぷりかいたせいか、やり終わった充実感があったな。


 来月は合宿?温泉旅行の企画の発表があった。鬼怒川で、1泊と2泊の選択肢がある。ダンス教室があり、女性人は相手を務めるダンサーによるレッスンを有料で受けられるらしい。チラッと聞いたら2時間6千円ということである。相場なんだろうか?
 男性はどこでも品不足状態であるから、逆に俺のような初心者はレッスンは受けられる機会が少ないんじゃないだろうか?先生が踊ってくれたらいいんだが.......。
  
 昨夜のメニューは「焼肉風サラダ」、「セロリとちくわのきんぴら」、「わかめの味噌汁」。

 弁当は「鶏肉ソテーとにんじん・ピーマン・たまねぎのめんつゆ煮」、「じゃがバタ」、「小松菜のナムル」。

0 件のコメント:

コメントを投稿