2013年5月14日火曜日

沖縄からの復帰

母の日はカーネーションだったなぁ。俺のお袋はアマリリスが好きだった。最後の住処だった老人ホームの部屋のベランダにも活けてあったっけ。
 もうすぐ命日だが墓がいつも悲惨な状況なんで何とかしたいと思ってたが、昨日ホームセンターで敷石の値段やどのくらいの量が必要なのか見てきた。結構な量なんでレンタカーは借りるつもりでいたが、台車も必要そうである。蚊が発生する前に実施しなきゃな~。

 さて、昨日から日常にカムバックした。月曜日は午前中が囲碁教室。ダンス教室でもそうだが、俺のように本当の初心者ってのはいないことがわかった。
 初めて対局したが、教本の詰め将棋みたいなものとはまるで違い、最初の始め方からして良く分からない。俺より年配の方だったが、よっぽど知ってるようで、まさに俺は孫みたいなもんだった。時間が来て途中で終わったが、昨日は囲碁教室ではなく”まごまご教室”だったな。

 午後はジム。体重が減ってたんで、宮古島放蕩生活はダイエット効果抜群か?
とにかく汗が出る。が、ジム内はエアコンをきかせてくるんで、ジョギング中腹が冷えるときがある。今年は河川敷でも走ろうかな、と考える。

 昨夜のメニューは「タコライス」、「鶏肉とパプリカのカレークリームサラダ」、「豆もやしスープ」。
生クリームをよく混ぜなかったせいかクリームサラダがカレー状になっちまったんで今朝、カレーにして食べた。

 今朝の弁当メニューは「塩鮭」、「ズッキーニとにんじんとハムの炒め物」、「さつま揚げのすき焼煮」、「ブロッコリーマヨ和え」。ごはんに昆布佃煮を。これは初めてだが感想を聞いてみたくてやってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿