2013年1月16日水曜日

雪のため?渋滞中.....レポート.....

 昨日の朝台所で発見したもの。
「雪見だいふく」の残骸である。
俺が寝た後夜更かし同居人が食べたものだ。
その夜は雪が降ってたし、なるほど、ね。

本来ならこちらも「雪見酒」にしたかったところだが、体調がいまいちで飲む気になれなかった。

それが昨日も一日継続してて、午前中は”こたつむり”状態であり、短時間だが眠ったようだ。

暴飲暴飲が災いしたか、食欲もない。
思い出すのが30年以上前、正月にテレビを見ながら1升瓶を空けたあと、2.3日具合が悪くなって医者に行ったら「急性胃炎」と診断されたときのことだ。
 症状は覚えてないが、そのときほどではないだろう。医者に駆け込むほどしんどくはない。


夕飯を軽めにとり、早めに就寝。ジムの疲労がとれてない?
それもあるかも...。

昨夜のメニューは「なめこと蟹(缶)の雑炊」、「鶏肉とわけぎのオイスター炒め」、「白菜と油揚げの煮物」、「えのきと豆腐の味噌汁」。

早く調子を取り戻して「なごり雪見酒」でも....。
当然だが、残り2本のレポートも遅々として進んでない。

0 件のコメント:

コメントを投稿