2013年1月14日月曜日

寒中、中韓料理で

三日酔いはないだろう?
それにしても身体がだるかったんで気合を入れて朝からカレーを製作。

バーモントカレーが食べたかったんで、&のつく会社のカレールゥをアレンジした。
その名の通りりんごと蜂蜜を添加しただけのことだが。

 適当な量でも良い具合に仕上がった。以前から値段だけが魅力の&社のカレーは粉っぽさが気になっていたが、アレンジしても粉っぽいことが分かった。

 「かんたんナン」って粉を買ってあったんで、焼いてみたところ見事なおせんべいが完成した。何が、どこが簡単なんだ?説明よく見たら、うまくまとまらないときは水を足せ、だと。
 あきらかに水が足らないな、とは思ったが、最初から多めでよかったんちゃう?


成人の日は荒天が見込まれることから月曜日の買出しを繰り上げた。 
外出に向いた日だったが、帰宅してからはごろごろ読書。
おやつに「レァチーズケーキ」製作。先日のケーキに使ったクリームチーズが100g残ってたんで「キリ」の小分けしてるチーズを2片足して作った。


昨夜のメニューは「じゃこと長いもの炊き込みご飯」、「餃子」、「もやしとかまぼこのチジミ」、「なめこと卵のスープ」。餃子・チジミの組み合わせは、さすがにいかがなものかと思った。

 粉物が多い一日だったせいだろうか?腹の具合(便秘?)が良くないし、やたらに眠気が襲ってくるんで早めに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿