2019年8月1日木曜日

定番プール

7月31日。星期三。             計測忘却。

 早朝キッチンは、と言ってももはや早朝ではない時間に「おにぎり」制作。コスパの件でケイのにぃにぃよりアドバイスを頂いており、ふりかけのような混ぜご飯タイプならかなり海苔を使ったおにぎりより安く上がる方針に変えてみた。
 夏場なので梅干し(今回3合なんで2粒)を加えて米を炊く。3合炊いて4分の三をおにぎり9個、残りの4分の一をじゅうじあろうと俺の朝飯にした。

 朝食は「目玉焼き&ウインナ&コーンのバター炒め」、「フルーツ(グレープフルーツ&ブルーベリー&ジャズりんご)」、「ヨーグルト」、牛乳。

 水回りの掃除の残り(便所)を済ませて、10時過ぎに土浦に向けてじゅうじあろうと出発。

 バスで駅まで行き、そこからJRで土浦へ。土浦からさらにバスで運動公園、と順調に来たのに、下りそびれて、2つ先の停留所まで行ってしまった。
 「霞ヶ浦高等学校前」である。今年、甲子園出場が決まったらしいが、高校野球にまるっきり興味のない俺は後で知った。

 で、停留所で10分ほど待って2つ戻ってちょうどお昼頃到着。早速昼食。

 それから3時すぎまでじゅうじあろうは一人でプールで遊ぶ。結構楽しんでいるようだ。俺はひたすら水着の美人を鑑賞して楽しむ腹でいたが、その思惑はほぼ外れたと言っていい。
 騒いでる餓鬼はしょうもないのばかりで、じゅうじあろうより可愛いやつはひとりとしていない。県民の民度の低さも有名だが、ビジュアル的にも最下位の候補県になるんじゃあないだろうか?
 じゅうじあろうは身長が足らず、ウォータースライダーができずに最初不満気だったが、こどもプールでの滑り台で十分楽しんでいるようだった。

 バスで駅まで戻り、駅近くにある中央図書館とその前の古書店で暇つぶす。

 5時前に中華屋に入る。ここでケイのにぃにぃと待ち合わせだ。先に着いたんで我慢してたビールをひとりで飲み始める。つまみは「豚レバーの醤油漬け」。定番である。うまい。
 じゅうじあろうは「ラーメン」とメロンソーダ。

 ケイのにぃにぃが少し遅れて合流。合流後ビールからホッピーにスイッチ。これでほぼ酔いが回った。つまみは「エビマヨ」。

 帰りは、これも定番で缶入りハイボールを電車の中で飲む「常磐線サラリーマンスタイル」を真似る。
 到着後、ほぼ記憶なし。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿