2019年8月11日日曜日

待っていたきゅうり達

8月10日。星期六。      119/82。61.0kg。

 4時ころ起床。だいぶ飲んだ割にひどい二日酔いにならずに済んだのも、長い睡眠時間によるものだろう。が、さすがに食欲はなし。

 台所シンクの下のパイプからの漏水を確認したのが昨日で、この日間違いなく漏水であることを再確認した。管理人さんが休みなので、次回来た時に見積もりを頼むことにした。

 台所(洗い物)作業の時間がかかったのは言うまでもない。在庫のある食器をほとんど使いきったようである。食器棚を見てもがらがらである。

 洗濯を終えて9時半ころプールへ行く。30分泳ぎ、15分歩き、残り15分をブレスの練習とタイム計測などをした。恥ずかしいことにクロールで30秒、平泳ぎで35秒もかかるんである。25mの話で、50mではない。後で元水泳部だったケイのにぃにぃに告げたら笑ってた。
 で、通常のペースで泳ぐと、クロールで35秒、平泳ぎで45秒。しかし本当にのろいな。

 帰宅して早目の昼食はインスタント醤油ラーメン。具材はもやしと長ネギと卵。

 荷造りをして、12時半に実家へ向け出発。暑い。

 2時前に到着。

 シャワーを浴びたり、新聞読んだり、のんびり過ごす。夕食もケイのにぃにぃがやってくれるとのこと。俺は「アンチョビポテト」の役を仰せつかった。

 

  夕方になって、夕食に使うルッコラを摘みに出たついでに畑を点検したら、何とこれだけ収穫できた。オクラときゅうりは一晩ででかくなるんである。
 この他、つるむらさき、空芯菜、おかひじきも成長著しい。当分トマトなどの赤色野菜以外買うことなく過ごせそうである。この後、モロヘイヤや明日葉などの収穫も期待できるし。

 夕食は「ポークリブ」、「アンチョビポテト」、「紫キャベツとひよこ豆のサラダ(パープルサラダと命名した)」。
 発泡酒~白ワイン(3本千円で買ったもの)。ちびちびやりながらTV鑑賞。「ガンダムオリジン第12話」。いよいよ佳境である。
 8時過ぎにはダウン。部屋の窓全開で、扇風機を使用。東京と同じパターンだが、こちらのほうが若干涼しい?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿