2019年3月5日火曜日

ワムだけじゃあないぜぇ

3月4日。星期一。     計測忘れ。

 7時に埼玉に「翔んで」行く。定期健診である。血圧もほぼ安定し、膝も今のところ問題なし。

 検診後、ケイのところへ行くまえに、地元のスーパーで買い物。

 昼食はケイのところで、「かけそば&ミニかつ丼」。かけそばの具材はちくわ、水菜、ながねぎ、天かす。蕎麦屋のランチの黄金の定番である。

 東京のマンションに到着まえに、近所のコンビニで買い出し。8日の朝までの朝食は確保した。
 夕方からYouTubeでジョージ・マイケルを画像を見ながら聴く。いきなり、スティービー・ワンダーの「ある愛の伝説」なんで驚いた。「キー・オブ・ライフ」のトップに入った曲である。
 スティービーの曲は他にもあり、彼はカバー曲も多いことを知った。例えば「ロング・アンド・ワインディング・ロード」のカバーは初めて聴いたが、この日聴いた中でも一番良かったが、ポールの曲という説明は不要だろう。

 艶のある声はブルースにぴったり合う。007の主題歌も歌って欲しかったな。デュエットも多くあり、アリサ・フランクリンやエルトン・ジョンと歌ったものは全英米で1位になってるし、クイーンとの共演もある。フレディはゲイ、エルトンもバイ、本人もカミングアウトしているし、能力ある人が多いのも特徴なんだろうか?
 お昼が多かったか?空腹にならないので、熱燗1合半~千葉県は勝浦の純米酒「腰古井(こしごい)」を1合半と柿ピーで済ます。
 おまけにフリートウッド・マックを聴いて10時半にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿