2017年4月7日金曜日

立つんだ!ジョー!

4月6日。               136/84。60.6kg。


 体調がだいぶ良くなってきた。が、相変わらず朝起きると目やにが出ている。それほどではないが、めったに出ることのない痰が出る。腰も痛い。まだまだ本調子とはいえない。
 ちょっとした風邪からの回復が遅くなっていることだけは確かだ。これが昨年までの俺だったら、このくらいで平常な生活に戻してしまうところだが、今回はさらに2.3日様子を見るつもりだ。

 風が吹き始めてはいたが天気も良かったんで 、100円卵は義母に任せた。

 午前中は太極拳の準備体操?のような「八段錦」の復習。色々制約があるものの、砕いてみるとごく普通の準備体操であるが、本の解説によれば「たいそう」な事になっちまうんである。

 続けて中国語検定試験の残りの問題を解く。うっかりミスもあるがほぼ百点中十点ってところ。

 さらにゴム弓を少し引いてみる。イメージはまだ残ってはいるが、いまだに左手の打ち身あざが消えない。

 昼食は「ラーメン」。2玉で3人分。具だくさんの中身はほとんどキャベツともやし。

 午後は少し読書。北杜夫の「孫ニモマケズ」。躁鬱病である本人を自虐的に描いているが、それで読者を引っ張っていこうとしてはいないことは、この歳になるとよく分かる。優しい眼差しに癒やされる。

 弓道場へゆき会長に年会費などを渡して帰ってくる。腰の調子もよくない。 気遣いの言葉をかけてくれるH会長は口は悪いがほんとうに優しい御仁である。家でも「孫にも負けない」好々爺だと思う。
 帰り道、地元チェーンストアで買い物してたら、見覚えのある婦人2名発見したんで、声かけた。地元で商売していた時に一緒に働いたパートさんである。
 聞くところによると、その後も5人位のメンバーで時々会って食事や買物を楽しんでいるとのこと。元社員の一人とも最近大手ショッピングモールで会ったとか。
 まあ、地元にいればこうして会うことも多いだろう。

帰り道、かなりの強風で難儀したな。庭でも被害が出てた。
かなりパンチを食らったようだ。

ノックダウン。


 夕食は「豆もやしと鮭フレークの胡麻和え丼」、「キャベツとしめじの味噌汁」、「ぬか漬けきゅうり」、「大根入り納豆」。
 この日は食事の後、グリューワインをいっぱい飲んでからダウン。7時半ころ。

0 件のコメント:

コメントを投稿