2016年12月6日火曜日

冬の散歩道....にしては暖かい

12月5日。               128/91。61.4kg。

 たっぷり7時間半の睡眠をとった。 雨が降っていたらしい。

 で、早朝キッチンは、油揚げの油抜きのみ。

 午前中は中国語ヒアリング、文法、ストレッチにゴム弓。

 昼食は土曜日の鍋の残り汁と、その前の日だったかな?ワンタンの残り汁と合わせたものに焼き餅を投入した「雑煮」。

 午後は天気もいいし気温も高く、プールへ行ったついでにぶらぶらしてくるかと考えていたら、ケイのにぃにぃから龍ケ崎市内散歩を誘われたんで、即のることにした。

 こんな時でしか通らないような田んぼの中の道や、大体の見当で自転車を走らせると、なかなかサイクリングに向いているところだと思った。
 今年、自宅の近くのスーパーが店を閉めたが、その店の竜ヶ崎店で買い物をしたが、ここへは10年位前によく寄ったところでもある。その頃はちょっと先のスポーツセンターでジムやプールを利用していたので帰り道買い物していた。
 このスーパーのイートインで休憩&お茶。
 隣の100円ショップでも買い物したあと、すぐそばのある、この日の種目的であったユニクロ(俺は夏物の処分品ゲット)で買い物してから帰路につく。

 記憶がかなり曖昧で、ずいぶん遠回りをしてしまったが、1時に出発して4時半頃までの散歩はなかなか楽しかったな。カメラ持ってきゃよかった。

 夕食は「ちゃんこ鍋第3弾・味噌仕立て」。主役は豚こま肉。

 発泡酒~日本酒2種(白鹿、無名ブランド)を冷やと澗で飲み比べ~微発泡ワイン(アルコール7.5%)で休憩のあと日本酒を冷やで。
「ローカル線列車の旅・山口線」がオンエアされてたんで去年の旅を思い出しながら酒を飲む。続けて吉田類さんの「酒場放浪記」の初めの部分(茅場町)を観てからダウン。9時半ころ。

0 件のコメント:

コメントを投稿