2016年12月28日水曜日

ファイト~、いっぱ~つ

12月27日。             127/96。61.4kg。

 見事に寝坊。早朝キッチンは、予定通り7時に終えることが出来なかった。

 特売品の合いびき肉は2パックで1300gあり、ハンバーグには1kgを使い、残りはピラフとカレーに使うことにした。
 ハンバーグは8個、ハンバーガー用パテ8枚を製造。夕食用のスープの準備をしたところで終了。

 大体1日に1回は行なってる生ごみの墓掘り、この日はついでに庭に転がってるキウイを拾い集め埋め込みをした。これは下に落ちたキウイが熟し、ヒヨドリのいいえさになっているのを見つけたからである。これで、通い続けて他の野菜に被害が及ぶことも考えられ、しかもそいつらの糞でしょうもない雑草が生えてくる可能性もあるからだ。嫌になっちゃうよ、まったく。

 昼食は「焼きそば」。

 午後はだらだら。ちょっぴり中国語の自習。

 たまねぎが切れたんで買い物へ出かけついでに、ちょっと離れたスーパーまでペットボトルを捨てに出かけた。食品トレーもポイントにはならないが分別していると結構なかさになってきていて、これも一緒に捨てにゆくようにしている。
 生ごみ埋め込み、紙ゴミを資源ごみに、こうした分別をしてもゴミはよく出る。そのほとんどが商品パッケージだ。この傾向は少しも改善されない。誰か頭使ってる奴いるんだろうか?

この日は風呂あがりにストレッチ。昼間やるのを忘れたからなんだが、一般的に言われてるように風呂あがりのほうが伸びる。年内中は無理かもしれないが以前出来たように前屈で胸が着くようになるのが目標だ。
 ストレッチはケガの予防にもなる、と言ってテコンドーを始めた40代にはじめたが、何回かブランクがあったりしたあと今年再開したものだ。

 夕食は「ハンバーグ」、「スィートポテトサラダ」、「たまねぎとベーコンのスープ」。サラダはレシピ通りなんだが、量が多いのと味付けに酢を使ったのがメチャ不評だった。

 食後ケイのにぃにぃの部屋で、久しぶりのハウスワインとしているパックワインをちびちびやりながら映画鑑賞。ストレッチの後だから?「ファイトクラブ」。デビット・フィンチャー監督作品。
 前回観た時の印象とずいぶん違ったものとなった。物質文明や消費活動至上主義といったものに対しての警告がこんなにも強く訴えているとは思わなかったし、主人公の無意識による 多重人格の方に重点を置きすぎて鑑賞したせいだろう。非常に面白い作品だが大衆受けはしなかったようである。
 この日も10時ころにダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿