2016年12月21日水曜日

年末の山積み

12月20日。       計測忘れ。

 今年最後になるであろう「ショートステイ東京」最終日は「小掃除」。

 風呂掃除してたら、エプロンしたから黒かびが....。のんびりしすぎて気がつくのが遅かった。

 そういえば実家ではつい最近エプロンを外した掃除を終えたばかりで、東京の方はすっかり忘れていたわけだ。で、年が明けてからの掃除となる予定になった。
 浴室のエアコンも見てもらわなければならないし、台所の換気扇掃除、寝室のフローリングの塗装と年越しの作業が山積みとなった。やれやれ。

 実家に向かう電車で滅茶苦茶に睡魔に襲われた。一駅ごとになんとか目が覚めたが、こりゃ相当疲労が積もったみたいだ。疲労も山積みかぁ。やれやれ。

 昼食はケイのにぃにぃと外食となり、ネイティブチャイニーズレストランを選んだ。俺が680円の「酢豚ランチ」、ケイのにぃにぃは500円の「鶏肉煮込み定食」。ここは安くてボリューム満点。
 中国語教室の新年会に使ってもいいな。

 夕食は「鍋」。発泡酒~セブン-イレブンで買ったテンプラリーニョ&ガルナッチャ種のスペインワイン~ガルナッチャ種100%スペインワイン~ウオッカの水割りで沈没。

 これらをちびちびやりながらTV鑑賞。「入りにくい居酒屋・イタリアはシチリア島編」~映画「ターミネーター」。ケイのにぃにぃに付き合わされた形となった。最近ウォッカに凝っているようだ。プーチンも来てるし、親ロシア派になった?
 ニュースでは貧乏なロシア人はウオッカを買うことも出来ずに「アルコール入りの入浴剤」を代用で飲んでいて、悪性のアルコールが混じったものを飲んで50人近くが死んだらしい。ありえない話だけど、貧富の差が顕著になっているのは日本だけでないことだけは確かなようだ。
 シリアの問題も泥沼化してるし、ロシアでも問題は山積みなようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿