2016年8月14日日曜日

嵐が去ったあと.....SMAPが

8月13日。       130/84。60.6kg。

 午前中にケイのねぇねぇが率いる軍団は去った。約2週間あまりを過ごしたパイ男が一番クールだったな。ちょっと飽きたのかな?ハッ子はようやく慣れたようだったが、次回会えばまた泣かれるんだろうな。ジュウジアウロはもうちょっといたかったようだ。
 こうして自宅に平穏な暮らしが戻った。

 午前中は大掃除と二度の洗濯。

 昼食は「ジャージャー麺」の残った肉味噌で「味噌ラーメン」。野菜の具はキャベツのみ。

 午後は残り物のリストアップと次週のメニュー作り。20日から東京へ行くので材料のやりくりをうまくやらなければならないが、こうしたプランニングが好きだ。予算も決まってるんでそのやりくりも面白い。老人の暇つぶしには持ってこいである。

 夕食のプレートはすべて残り物。別の器で供したのは「厚揚げのお好み焼き風味」。焼いて、中濃ソース・青のり・マヨネーズをトッピングしただけのもの。「わかめと豆腐の味噌汁」。これまた残り物の「オクラ納豆」に、「切り干し納豆」を混ぜたもの。 「イカの塩辛とたたきキュウリ」。
 これで冷蔵庫がスッキリ整理された。

 サッポロラガービールのあと、ケイのにぃにぃが買ってきてくれたシラーズ種のアメリカはカリフォルニア産ワインを飲んだ。うまい。スッキリ味で夏にぴったんこ。
 続けて我が家のハウスワインをちびちびやりやって、ダウン。目が覚めたら入れ歯つけっぱなしだった。で、歯磨きして寝直し。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿