2016年8月23日火曜日

すーだら生活

8月22日。               134/83。59.8㎏。

 台風の影響の強い雨のため、午前中に予定していた眼科検診を断念した。予約制ではないので後日ということに。
 歯科の予約もとった。前日の朝、下の入れ歯がぶっ壊れた。

 さらに、江戸川区役所の小松川事務所に電話し、昭和32年ころの地図を探していることを告げ、ありそうな部署を探してもらった。案外こういったものが残されていないようだったんで、やはり自分の足を使って探すしかないことが分かった。とりあえずネットで探し回ってみようと考えた。雨で閉じ込められているときにはおあつらえ向きの作業だ。

 が、内科の健康診断結果の受け取りは予約制だったんで昼近くに、それでも朝ほど強くはないが、雨の中出かけた。

 かえり道、台風で閉じ込められる可能性がありそうなんで、コンビニで何点か食料を仕込む。

 昼食はコンビニサンドイッチとチキンラーメンスープおじや。なかなかひどい内容だ。こんな食生活を続けていたら、せっかく優秀な成績を取った健康診断も、今年最後になっちまうかもしれない。
 体重が3k近く減ったことも高評価だった。来年さらにパワーアップして健康診断に臨んでくださいとエールを送られてきた。

 が、今日日は体調が悪い。もう5日くらいになるだろうか?熱の出ない風邪のようで、やたらに体があせっっぽいのもそのせいなんだろう。鼻もよく出る。声も変わっているようだ。

 で、午後はゴロゴロすることにした。ベッドでしばらく本を読んでたら眠気が出てきたので、これ幸いと寝ることにしたが、30分くらいで目が覚めた切り、それで頭もすっきりしたので起きて、映画鑑賞した。
 「キッズリターン」。北野武監督作品。ボクシングと潜水艦が出てくる映画に外れはないという、誰が言ったのかわからない言葉を思い出した。
 小さなエピソードがコント風に描かれていた感のある「ソナチネ」とはちょっとちがった雰囲気を出しており、全体のまとまり方もいい。
 人間がいかに弱く、安き方に流れるさまを、大人の社会に放り込まれた青少年の物語としてわかりやすく描かれている。やはり、たけしは天才なんだな。

 夕食は「枝豆」とビール。落花生とミニグリッシーニと日本酒。〆にチキンラーメン。これじゃ、身体にいいわけねえよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿