2016年4月3日日曜日

歯めを外す

4月2日。61.8kg。血圧計測忘れ。

 先日作った「コロッケ風」の残りで朝食。こうした揚げ物風のものにマヨネーズが合うということを聞いたのでためしてみたところ、これがなかなかいける。日頃から「最終兵器」としての認識が強い調味料だが、ちょっと見なおした。
 
 ちょっと二日酔いの頭で、9時になってすぐに歯医者に電話したところ10時から診てくれるというので、買い物がてら出かけた。奥歯のかぶせてあった金属が取れちまったんである。

 昼食は「そぼろ丼」、「お吸い物」。材料はいずれも既成品で、ケイの結婚式の引き出物に入ってたものである。

 午後は庭いじり。月曜日に雨がふるという予報なんで、少しでもふるい作業を進ませておこうと考えた。ついでに紫蘇畑?を整地し、散水ホースの敷設しなおした。
 
 4時ころから夕食の準備を手伝う。この日はケイのにぃにぃのプロデュースによる「鶏飯」。これにぬか漬けのみ、といういたってシンプルな夕食である。

 BGM でかかってる「ラジオマンジャック」で流れたカバー曲のオリジナルの歌手名が思い出せなくていらついた。とにかく最近こうしたことが多い。
 で、メモしてネットで調べることにした。この歌手の「ナチュラルマン」というヒット曲も聞けるかもしれない。
 食後、チリ産シラー100%の赤ワインをちびちびやりながら、クラッカーにクリームチーズを塗りたくったものや落花生をつまみ、ラジオを聞いて過ごした。瓶を空けた後、ポルトワインを2.3杯ひっかけ、観るテレビ番組もないので9時前にはダウンしたはず?だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿