2016年3月1日火曜日

不確定申告

2月29日。

 確定申告するために東京に出てきたが、自宅にあるはずの書類の一部が見つからなくて、結局一つは事務局に電話して再発行を郵送してくれるよう頼み、もう一つは翌日直接再発行してもらうことになった。で、この日したことと言ったら、最後の広報の配布ボランティアと、メガネ屋さんに行ったことくらい。
 ふたつ持っている遠近両用メガネのひとつはフレームが破損し、他方は弓道で弓は引っかかってしまうというトラブルを抱えてる。で、今回新しいメガネ、それも遠近両用ではなく、乱視専用を作ることにした。
 フレームの破損したものも、フレームの好感ができるかもしれないということで、後で持って行ってみてもらうことになった。よほどのこと?がない限りは大丈夫だということである。こちらは遮光グラスになってるんで運転用にしていたもの。使えればそれに越したことはない。

 夕食は町屋の居酒屋。ぐるなびがあてにならないことを証明した店だったな。第一に飲み物が高め。料理の味が全般にわたって濃い。
 同じような店が立ち並ぶ中、競争も激しいだろうに、このレベルがぐるなびで上位にあるとすればこの周辺の全体のレベルも推し量ることができるというもの。
 吉田さんが飲んだ店も店主が変わって、ひどいことになっているとの書き込みから敬遠したんだが、どうにも町屋でいい思いをさせてくれたお店がこれまで一度もない。

 で、その店の近くの酒屋で「高清水・純米」を買い、自宅に戻っての見直し。飲み過ぎて9時前にダウン。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿