2016年3月31日木曜日

選手交代

3月31日。131/85。62.0kg。

 早朝食堂は「おかゆ」。これは電気釜のスイッチと水加減を間違わなければ誰でも作れるようになってるんだが、やはり土鍋で作るほうが感じがいいし、実際美味しいらしい。
 今回のおかゆは、前日にダウンしたケイのにぃにぃのためのものである。どうやらここ数日の寝不足と食生活(主に酒?)で調子を崩したらしい。

 近所のスーパーへ買い物に行った後、庭いじり。いよいよ第1の畝(さつまいも用)のふるい作業を再開した。5月ころの植え付け前に第2の畝とともに完成させたいところ。

 何匹かのコガネムシとハサミムシの幼虫をいつものように灰皿に入れといたら、すずめがやってきて平らげていた。ジョウビタキが来ている頃は寄り付かなくなったのが戻ってきたということなんだろうか。顔の区別がつかないから分からない。

 昼食はおかゆと作りおきの昆布と野菜の煮物。

 午後はプール。帰り道、西友をのぞいたら、2階のリニューアル・オープンは明日で、1階は通常営業だった。「4枚切りパン」の処分品があった。56円税別、安い!酒の処分品コーナーでコノスルの貴腐ワインがあったんでそれも買った。更にクリームチーズも買った。チーズとワインと来たらバゲットも、といきたいところだったが、この方の処分品はなかった。

 NAD の夕食は「大豆とごぼうのひき肉カレー」、「アボガド入のコールスロー」。

 食後、ちょっと読書してダウン。多分7時半ころ。

0 件のコメント:

コメントを投稿