2016年3月26日土曜日

ふ鶏肉い?

3月25日。137/81。62.0kg。

 早朝食堂は「鶏胸肉の唐揚げ」。

 この日は、義母の使わなくなった万歩計を使って普段歩いているところの歩数を計測することにした。
 まずはちょっと離れた24時間スーパーへの往復。同じく一番近い近所のスーパーの往復。数値は1800歩と600歩。この万歩計が長い間使われてなかったことから正確という判断はつけがたいが、あと2回位計測してみるつもりだ。

 ついでのレンタルビデオ店で「サンデー毎日」を立ち読み。そこで見つけた書評欄に桐野夏生の新作「バカラ」が紹介されていた。とても興味深い内容になっているようで、小説をほとんど読まないんだが、久しぶりに読みたくなってきた。
 で、こちらの図書館と、東京の自宅の近くにある図書館にリクエストすることにして、DVDと同じように新作?騒ぎが収まってから読むことにした。文庫本化されるよりは早く読めるだろう。

 昼食は「鶏そぼろうどん」。鶏胸肉2kg完全消化。さすがにレシピを探しメニューを組み立てるのに苦労した。が、太りにくい身体のためにはいいようである。良質なタンパク質と低価格と申し分ない。

 午後はプール。50分泳いで10分水中歩行がちょうどいいようだ。このプールまでの往復の歩数は約8千歩だった。ほんとか?電車に乗ってる間はカウントされてないよな。

 この日の空は若干雲があるものの天気は良く、見通しも良かったが、いつものような多くの旅客機を観察することはなかった。こんなにも日によって差があるんだろうか?

 夕食は「唐揚げ」、「トマトと鯖(缶)と大根おろしのサラダ」、「ラタトゥイユ風スープ」。

 食後、焼酎のシークワーサー水割りをちびちびやりながらTV親父。「入りにくい居酒屋・最終回・オーストリア編」。あ~あ面白かった。再開されることを切に願う!
 チャンネルを変えたら「シンシナティ・キッド」が放映中だったんで、しばらく観ていた。ここでちょっと気がついたことがある。劇中でスティーブ・マックイーンが着ていたジャケットが「ブリット」で着ていたものと酷似しているんである。色は違うかもしれないが、形はすごく似ている。
 二度ほど観た作品なんで、最後にかかるクインシー・ジョーンズ作、レイ・チャールズが歌うテーマソングを聞くこともなくダウン。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿