2016年3月3日木曜日

深く静かに潜航しっぱなし

3月2日。

 144/81。これは昼飯前に測ったもの。また忘れた。61.6kg。

かなりの二日酔いで寝坊したせいで、7時までの深夜電気料金帯での湯沸かしや調理などができなかった。水曜日の水回り掃除もずれ込み10時ころまでかかった。

 最後の店の頃からの記憶もないに等しく、最後まで付き合わしてしまったケイのにぃにぃには申し訳ないことした。何時ころ沈没しちまったんだろうか?
 で、昨日書き漏らしたことがあった。それはエビスバーへゆく途中で西郷さんの銅像の近くに人だかりがしてたんで寄ってみたら、なんと桜が咲いてたんである。「寒桜」ってやつなのかな?
 上野の4月の桜はうるさくて好きになれないが 、この日の桜は良かったな。酔っぱらいも少なかったし。
 
 追加で今回の七福神めぐりについて、後から知ったことを書いておく。千住七福神では平成20年から、神様を従来の場所から移転し、すべて神社にしたそうなんである。そういえば寺がひとつもなかったっけ。これは今までなかったんじゃないかと想う。あとで確認してみるつもりだ。
 どちらにしてもこれは神道派?としてはいいことだと思う。

 やる気のない二日酔い親父の昼食は残り物整理。

午後もずーっとだらだらし、夕方は歯医者で入れ歯の型をとってもらう。次回噛み合わせの型をとって、その次に完成するとのことだから、春分の日を過ぎた頃には一件落着しそうである。

夕食のメニューは「鶏もも肉とれんこんの中華風煮物」、「パプリカのオイスターソース炒め」、「えのきと豆苗のスープ」。この日はNAD。食後、だらだらし8時ころにダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿