2016年3月27日日曜日

東京(へ)ドライブ

3月26日。150/102。62.0㎏。

 早朝食堂では「野菜昆布」。だしを取った後の昆布と根菜を使った作り置き煮ものである。こうしたものは、どちらかといえば弁当などに利用しやすいんだが、最近も近い将来もなさそうなんでただの暇つぶしと食材消化のために作ってみた。

 買い物周遊散歩フルコースの歩数を計測した。店内でのうろつき歩数を差し引くと、およそ4500歩から4800歩くらいだった。健康維持のためのウォーキングで推奨されている数値が6000歩だったと記憶してるんで、これだけじゃちょっと足んないわけだ。もうちょっと遠回りするルートを探してみるとするか。

  昼食は合いびき肉を使って「上海風焼きそば」、「ちくわ・レタス・春雨のスープ」。


 午後はひたすらだらだら過ごした。夕方前に駅まで歩いて、これで6000歩超えた、なんて考えながらレンタカー屋へ。
 まずはホームセンターで堆肥やほかの肥料(魚かす、骨粉)といくつかの野菜やハーブの種を買った。対比が12㎏もあるんで車がないとちょっと買いに来られない。今まで借りた中で一番小さいんじゃないかと思えるほどの軽自動車でも十分役に立つ。

 夕方東京に向け出発し、高速に乗ったらいきなり渋滞表示。春休みで移動する奴が多いらしく、そのナンバーを見ると各地にまたがってる。

 東京についてからマンション階下にある蕎麦屋の出前でもと考えていたが、6時も回ってたんで首都高速へ入る手前のサービスエリアで夕食。
 俺は天丼、ケイのにぃにぃはかつ丼でシェアした。俺は両方食べたかったんである。なぜか最近外食というとこの二品がとっさに食べたくなる。家での「貧乏丼」地獄がよほどこたえていたんだな、我ながらそう分析してる。

 マンションに到着し、翌日の準備を済ませてから、何種類かの残り少なくなった酒を飲んでから9時前にはダウン。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿