2014年2月8日土曜日

新学期のカリキュラム

週末の雪景色、仕事の人には気の毒だけど、部屋を暖かくしてのんびりするには最適だね。こたつで丸くなりたいところである。
午後のダンス教室をどうするか?いや、先生は来られるんだろうか?残すところ今日を含め2回しかないから、できることなら開催してほしいところだが、さすがに出席者は少なくなるだろうな。
 せっかくのチャチャチャとタンゴのルーティーンはものにしたいんだがなぁ。

昨日のダンス教室では、いつものジルバ、スクエアルンバのあと、ブルースを教えてもらった。昨年の初夏ごろ土曜のクラスで教わったが、今回のほうが教え方が分かりやすく、短時間ではあったがすぐおぼえられた。次回が待ち遠しい。


 大学卒業がほぼ確定したところで、次のことを考えなきゃならない。で、部屋を整理することにした。普段から部屋は片付いているのだが、生活の重要な要素である「食うこと」に関するレシピ類がひどい状態になっているのが以前から気になっていたことである。約6年の間に使い込んだレシピ集やネットからプリントアウトしたもの、新聞の切り抜きなど、整理がついてないものがごっそり、って感じである。
 何とか使い勝手の良い、見つけやすい引き出し風に改造したいところなんだが、ちょっと手を広げ過ぎた感があり、思い切った改造をしないことには、そう簡単に終わりそうにもない。

 で、これを3月いっぱいで終わらせ、次は4月からの時間割作りかな?ダンス教室と弓道の稽古日を増やすつもりなので、それまでに決定しておかねばならない。ちょっぴり支出も増えそうだな。
まぁ、奈良行きがなくなった分を差し引けばどうということもないんだが....。


 昨夜のメニューは「鶏肉(牡蠣の代替え)と春菊のチリソース」、「ごぼうとしいたけの味噌汁」、「かぼちゃのメープルシロップ煮」、「山芋かけごはん」。
 俺は夜米を食わないので、山芋は酒のつまみとなる。昨夜はビールの後梅酒の炭酸割り。

0 件のコメント:

コメントを投稿