2014年2月6日木曜日

ジム解放戦線

誰が作った曲だっていいんじゃないの?スケートの選手が試合にかける曲がゴーストライターの手になるものと判明した途端、曲の変更するという。そんなに有名な作曲家だったことを俺は知らなかったんだが、曲そのものじゃなく作曲家で選んでたのかねぇ。いい曲ならそれでいいじゃん、と思うんだけど。

 寒いんで「いとこ煮」をおやつ用に制作。かぼちゃ嫌いの同居人もこれなら食べるとのこと。

本漬け3日目なので白菜漬けを取り出した。今回は唐辛子、昆布を加えた分、いい味になってる。

 こぶし分残ってた搾菜の塊の塩出し開始。今夜のメニューに使うためで、残りはごま油でおつまみにしちまおう。


 昼は時間があったので「ミートボールのトマトピラフ」を作った。米をといで水を切って30分置く作業をさぼった分、米の仕上がりが固いものとなった。無洗米なので、手を抜いても大丈夫かなと思ったところが間違いだった。



 いつもより30分くらい早くジムへ行ったら、ジムの中のうるさいことと言ったらなかった。くそじじいが2.3人の塊をつくってでけぇ声でしゃべくりまくってたよ。こいつら午前中を占領してるんで、午後に行くようにしたんだが、この時間までのさばってたんだ。マシンに座り込んだ奴を囲んでくだをまきあっていたり、ウォーキングマシンを並んで、来てない奴を罵り合ってたりと、まことに醜悪な、しかも臭悪をまき散らしながらジムを我が物顔で占領してるんである。
 しかも荒川区はこいつらを無料で使用させるという、盲目福祉をしてるんである。タダで乗り込んできたやつらにマシンを占領され、金を払って使用する連中は空くのを待たされなきゃなんないんだ。
 一発がーんと言ってやんなきゃダメなようだなぁ。それも相当でかい声で言ってやんなきゃな。


 昨夜のメニューは「かぶとブリのピリ辛炒め」、「山芋のジョン」、「えのきの味噌汁」。

0 件のコメント:

コメントを投稿