2014年2月15日土曜日

ちょこ冷凍

  また雪である。先週の土曜日も長靴はいてダンス教室へ行ったっけ。昨日も金曜クラスへ長靴はいての行軍だった。天候が悪いと参加者も少ない。が、こういう日に、もともと少ない生徒で、さらに個人的にチェックしてもらえるので、俺としては大いに歓迎なんである。
 ただ、この日の男性参加者のもう一人である70歳代のKさん、なかなか覚えられないので先生がかかりきりになることが多く、こちらも見てるしかやることがないこともあって、時間的にもブルースまでできなかった。しかしあきらめない先生の指導に対する熱意は大したものであり、これで生徒側が自宅で基本ステップの復習をしてくれれば、かなり上達するはずなんだが.....。
 俺は身体自体はそれほど硬いほうではないんだが、力むんで固くなりがちであるのに対し、Kさんは身体も硬いうえ、力も入ってるんで体重移動がうまくいかないから大変だと思う。


 昼に帰宅して「力うどん」でお昼を済ます。このところ「冷凍さぬきうどん」を使ってるんで、同居人の受けがいい。ゆでうどんと同じ30円以下だし、乾麺に比べ光熱費の節約になるから俺としてはどちらでもいい。確かに食感がだいぶ違うが、それもどちらでもいいと思うほど麺類に関してこだわりを持っていない。安けりゃなんでもOKである。


 昨夜のメニューは「さつまいもとハムの中華炒め」、「かぶの味噌汁」、「根菜(人参、ごぼう)の
トマト煮」、「きゅうり、トマト、コーン、わかめのサラダ」と結局残して朝食用にした「スパニッシュオムレツ」。黒米を加えたごはん、見た目も良し!
 この日もアルコール抜き。同居人の姉さんからもらったチョコレートを味わった。まぁ、こんな日があってもいいネ!しかし、冷凍したチョコを食べたのは初体験?
 それにしても寒いんで布団にもぐりこんで最近読んでる「東京百話」を開いたんだが、寝不足が効いたらしく5分もたたないうち眠気に襲われ、即就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿