2021年7月2日金曜日

初打ちにちょっと東京まで

7月1日。星期四。 124/89。61.7㎏。97。35.5度。  2時に起床。  朝食は残り物の「イエローカレー」とバゲット、「ツボクサとバナナのスムージー」にきゅうり1本参入したもの、「梅の甘煮とそのシロップ入りヨーグルト」。  きゅうりは皮をむかず、乱切りにして加えたが、かさましになっただけで味自体には問題なかった。栄養なし翠部だらけ野菜だもんな。が、この結果により一気に消費問題は解決したといってよい。  雨の中、トウモロコシの実を、ちょっとむいて確認したところ、もう十分収穫できるところまで育ってた。明日、雨が降ってなかったらケイのにぃにぃと収穫する。多分彼にとって初体験だと思うからだ。  8時過ぎに買い物開始。雨脚が強くなっている中長靴はいて徒歩で。24時間スーパー~イオン系スーパー2軒~セブン系スーパー~ドラッグストア。約1時間ちょっとのウォーキングだ。  帰宅後、シャワーを浴びてから、ずぶ濡れになったリュックやその中身などを乾かす。洗面所の物干し場は満杯になった。  11時ちょっと前に東京に向け出発。  前日の感染確認者数が700人を超えている東京である。JR駅を降りて徒歩で投票場へ向かう。都議会選の期日前投票である。  昼過ぎにマンションに到着し、汗をかいた衣類を着替えながら、郵便物を片付け、台所でお湯を沸かし持ってきたインスタント・タイ・ラーメンを作る。ほとんど暇なく1時過ぎに出発。  郵便局へ寄ってから、ワクチン接種会場へは5分くらいで到着し、待たされることなく受付を済ませ、予約の30分前には接種を終えた。混乱することなくスムーズに事が運んでいるのは慣れたせいだろう。  30分休憩の接種後の様子見を済ませて、やっと終了。  会場近くのバス停から帰途に就く。  乗り換えのJRのホームでちょっとのどが渇いたのでコーヒーの190ml入りのものを探したが、10台近くある自販機にはそのどれにも入ってなかった。なんじゃ、これ?それっぽく見えたのは「微糖」君。「無糖」君は人気がないんか?  居眠りをこきながら4時に到着。が、駅からのバスがこの時間帯ほとんどないという田舎なのだ。雨はすっかりやんでいたので徒歩で帰宅。  早速夕食の準備。  夕食は「にらまん(作り置き・冷凍)」、「キャベツのガーリック炒め(豚肉の代用にハム使用)」、「きゅうりの中華風浅漬け」、「はぐら瓜と油揚げの中華スープ」。  準備を終えた後、庭に出てツボクサを収穫。蚊がぶんぶん寄ってきて、そのうち2匹を撃退。  明日は収穫も多そうだ。  接種後なのでNAD。食後、義母が日にちは未定だが、娘さんと同居することが決まったとの報告があり、乾杯をしたかったところだが、明日に延期。  片付け終了後、8時過ぎに血圧測定してダウン。 長い1日だった。  

0 件のコメント:

コメントを投稿