2020年5月16日土曜日

めでか

5月15日。星期五。             109/76。62.9kg。

 PCR検査が行き渡ってないうちに「解除」ってのもどうかと思うが、解除になった途端に「ドットコム」状態になりそうで、そちらのほうが怖い。
 
 3時起床。

 4時過ぎからナメクジ退治。庭作業は人参、ごぼう、大根、赤かぶの間引き。その後の洗浄選別が時間かかった。これともやしのひげ根取りでずいぶんと暇つぶしになった。

 朝出したゴミ袋12袋のうち4袋が違反しているということで置き去りにされた。土はダメなんだそうだ。知らなかった。
 やはり当初計画したように、土と雑草やその他のものと分別して廃棄するしかないようである。明日は雨天が予報されているので、駐車場でのんびり作業することにしよう。

 昼食は生姜焼きタレを使った「肉野菜焼き」。具材はもやし、ニラ、パプリカ、豚こま切れ。これにかぶの味噌汁。この味噌汁の中に、間引きした大根や赤かぶの根などを加えたが、殆ど目立たないんで、食べた人達の感想を聞くことはなかった。
間引き菜群。手前のかぶの上に散在してんのが間引きした大根と赤かぶ。

成長しためだか。ハスもなんとか生き延びた。

 午後は雨になりそうだったんで食後すぐに買い物。業務スーパー~八百屋~生協~24時間スーパー。

 夕食は「豚こま切れとプチトマト・茄子・たまねぎ(最後の新たまを含む)のアンチョビ炒め」、「ジャーマンポテト」、「ニラとさば缶のマヨ醤油和え」、「キャベツとウインナのスープ」。
 発泡酒2缶~ウイスキーストレートをちびちびやりながら映画鑑賞。昼間再生がうまくいかなかった作品。「マイ・ブラザー」。この時は問題なかった。前半でほとんど泥酔状態だったんで後半ほとんど記憶が無い。もっともこの作品リメイクもので、オリジナルは鑑賞済み。出演者がサム・シェパードを始めとするそうそうたるメンバーなんだが、キャリー・マリガンが脇役で出演してたことを今回初めて知った。弟役のジェイク・ギレンホールとはポール・ダノ監督作品「ワイルドライフ」で共演している注目女優だ。
 10時頃?ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿