2019年5月5日日曜日

予定通りのひきこもりGW

5月4日。星期六。         138/90。62.4kg。

 ジウジアーロが口走った「青色ワイン」。俺の記憶にかすかに引っかかったんで調べてみたら、やはり存在していた。スペイン産「ジック」で2015年から流通していた。

 朝は3人の子どもたちが時間差で起きてくるんで、ひとまとめに朝食を済まそうと考えていたが、ハツ子が昨夜の11時ころまでの悪ノリ(もちろん俺は知らない)が効いて、結局10時ころ起きてきた。

 庭作業はカモミールの花摘み。パイ男にはルッコラの葉を摘ませた。


 昼食は「冷やし中華」。具材はもやし、トマト、レタス、きゅうり、ハム。

 午後はケイのねぇねぇたちはつくばの児童書だけを扱う本屋さんへ行く。

 で、俺は午後のロードショー。「突撃隊」。1962年ドナルド・シーゲル監督作品。6名で最前線を守備することになった男たちの運命を描く90分の戦争映画。随所に男たちの過去などを散りばめたいい脚本である。ダーティ・ハリーを産んだ監督と、主演が当時売出し中のスティーヴ・マックィーンで懐かしい俳優も多い。ボビー・ダーリン、ニック・アダムス、ジェームス・コバーンなど。
 ちょっと変わった味の作品だな。

 夕食はケイのにぃにぃの作る「タコ鍋」。スペイン料理らしいんだが正式名称を知らない。もはや定番となっており、栄養満点でそのうまさも安定している。
 これにインスタント「アンチョビポテト」。これも定番。レトルトの「松茸炊き込みご飯」。

 発泡酒~スペイン産テンプラリーニョ種ワイン~ウイスキーをちびちびやりながら映画「ボヘミアン・ラプソディ」をBGM代わりにする。
 かなり酔っ払って?時にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿