2018年10月31日水曜日

スウィート・ノベンバー、に期待

10月30日。星期二。     150/107。60.6kg。

 風邪、ほぼ終了。皮膚科はだいぶ前に終了。歯はしょっちゅう入れ歯が壊れているので、なかなか終わりそうもない。整形外科は、やっとあめちゃん座りができるようになり、1歩前進したって感じ。
 後で見返すと「高島易断」の運勢が当たっている。だとすれば11月はいいことがありそうだ。10月はダメだとすると先日買った宝くじはダメだったろうな。

 庭作業は草むしり。一番奥の列と畦道1本、居間から出てすぐのところ。この最後のやつがなかなか手ごわい。しっかり土を抱えており、あまり強く払うとひげ根が切れて土の中に戻ってしまうからだ。こうなると花が咲いている段階での草むしりも徒労に帰す可能性が強くなる。
 半分程度残して終了。

 昼食は「ソーキそば」。麺は大手メーカーの乾麺「O王」。具材は自家製ソーキ、笹かま、青ネギ。スープは「沖縄だしスープ」。うまい。

 午後のロードショーは「ジョイ・ラック・クラブ」。1993年ウェイン・ワン監督作品。この後に「スモーク」を撮っている。
 4人の中国人女性の過酷な過去と、それぞれの娘の現在の悩みなどが2時間強で描かれている。これは完全にお涙頂戴映画であり、「やり過ぎ感」もないではないが、過去にこだわりすぎ現在の自分の娘との間の確執が強くなっていたのが和解する場面では思わず涙腺が緩む。

 夕食は「肉団子ポトフ」、「アンチョビポテト(インスタントシーズニング)」、「キャベツ・トマト&きゅうりサラダ・刻みピーマン&たまねぎのせ」。
 発泡酒(6%)~グリューワイン1本~ジャックダニエル。9時ころダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿