2018年8月3日金曜日

プールの後、沈没。

8月2日。星期四。                103/59。61.6kg。

残りふたつの花

サンチュの花
早朝キッチンは、おにぎり作り。3合の米で12個。具材は鮭フレークと昆布の佃煮。

 庭作業はカリフラワーの撤収。ほぼ腐乱状態で、その中からもカメムシがうじょうじょ出てきた。見つけたものは全部殺したが、こいつらの執念深さには敬服の念まで抱きそうになる。撤収したものはすべてコンポストに投入した。
 撤収後は掘り起こして石灰をすきこんだ。生ごみの植え込みを済ませたところで全身汗まみれのなり、作業終了後シャワー。汗が引くまでほぼ裸で過ごす。

 10時前にコミュニティバスで駅に向かい、土浦に移動。駅前からこれまた土浦のコミュニティバスで「水郷プール」へ行く。
 バス内の張り紙で乗車証明書を持参するとかき氷がもらえると書いてあったんで、降りるときに運転手に尋ねたら発行してくれた。請求しないともらえないんだ。

 プールの混雑度はそれほどでないんだが、日陰に陣取った簡易テントの数が多く、場所もほとんど確保されつくされていて、空きスペースを見つけるのが大変だった。
 ようやく幼児用プールの前に発見。それも設置されているベンチとベンチの合間である。

 幼児用プールは休止状態だった。ゲロかうんこが原因らしい。

 お昼ごろ再びゲロ騒ぎがあり1時間ぐらい休止になった。その間係の者がゲロをすくったり、薬をまいたりしているさまを見学した。

 昼食は「おにぎり」。パイ男は一人で遊んでる。午後はレンタル浮き輪1時間、レンタルボート1時間遊ぶ。その間俺はコーヒー、かき揚げそばなどを飲んだり食ったりでボーっとして過ごす。

 かき氷は思ったより量が多く二人で苦戦しながら食った。

 3時過ぎにプールをでて、バスが来るまで隣の体育館で水分補給しながら過ごす。

 4時半に駅に到着し、ケイのにぃにぃと待ち合わせた5時まで土浦中央図書館で過ごす。老眼鏡を忘れたんで大いに苦労した。
 ケイのにぃにぃから遅れるとの連絡があったんで、パイ男と二人で店に入り早速食い始める。ふたりとも腹ペコだったんである。
 まずは「レバニラ」。パイ男が去年知った味である。量が多いがパイ男は半分以上食った。 その後パイ男はさんざん迷った挙句「牛肉絲麺」を選び、これまた二人でシェアする。
 あとから来たケイのにぃにぃがたのんだ「エビにらまん」ともう1品(忘れた)をみんなでつっつく。
 
 俺はビール2本~ホッピー~紹興酒小瓶でほぼ沈没。

 帰りの電車で缶入り芋焼酎水割りを飲み、到着した駅に隣接するスーパーで、この日の特売品であるタコを買ってからバスで帰宅。その後意識不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿